2021年08月13日

英語を習得する前に理解しておきたい!英語を学ぶことで広がる可能性とは?

英語を習得する前に理解しておきたい!英語を学ぶことで広がる可能性とは?サムネイル
英語を学習する目的として、使うことのできる言語を増やすということが挙げられますが、それ自体は目的ではなく手段となります。例えば通訳の仕事や英語の教師など、英語を習得することで将来の可能性を広げることができます。 今回は、…

英語の力を伸ばしたい!英語力を伸ばすのに最適なフォニックス学習のメリットとは?

英語の力を伸ばしたい!英語力を伸ばすのに最適なフォニックス学習のメリットとは?サムネイル
現在は幼少期の頃から英語に触れることが当たり前という時代になりましたが、問題はその学習方法ではないでしょうか。今までは単語の発音で苦労する人も多かったのですが、そのような発音の苦手を解消させる「フォニックス学習」という方…

学校の授業だけでは気づけない!ネイティブ英語について解説

学校の授業だけでは気づけない!ネイティブ英語について解説サムネイル
日本では英語学習を学校の授業で行っていますが、それだけで英語を習得できるかというと、実際のところは難しいでしょう。それは授業で習う英語と、ネイティブスピーカーの方の英語に違いがあるからです。 そこで今回は、学校の授業だけ…

試験用ではない「本物」の英語を身につけるための方法とは?

試験用ではない「本物」の英語を身につけるための方法とは?サムネイル
英語は世界の共通語といわれており、英語を習得しているだけで人生の幅は広がります。英会話スクールなど、英語の学習方法はさまざまなものが存在していますが、実生活に役立つ英語を学ぶことが大事です。 今回は試験用ではない「本物」…

英語脳が重要!日本語と英語の代表的な3つの違いとは?

英語脳が重要!日本語と英語の代表的な3つの違いとは?サムネイル
  英語学習をする場合、ネイティブと会話できるほどのレベルになるまでにはたくさんの時間がかかります。これには英語脳というものが関係しており、英語脳の方であれば、比較的短時間で英語力をつけることができるといわれて…

英語で外国人と会話をしたい!英語を話せる強みについて詳しく解説!

英語で外国人と会話をしたい!英語を話せる強みについて詳しく解説!サムネイル
英語を話せる強みとして一般的に知られているのは、外国人と楽しく会話ができるということではないでしょうか。しかし、英語力を高めることで、会話のほかにもさまざまなメリットを得ることができるようになります。 今回は英語を話せる…

英語を幼少期から学ぶことのメリットとは?学習のポイントも一緒に解説します!

英語を幼少期から学ぶことのメリットとは?学習のポイントも一緒に解説します!サムネイル
近年では英語を幼少期から学び始めることが当たり前になりつつます。しかし、幼少期は日本語の学習もあるので、同時に行うべきか悩んでしまう方もいらっしゃるでしょう。 そこで今回は、英語を幼少期から学ぶことのメリットや必要性につ…

幼少期の英語学習で必要なことは?効果的な学習方法について解説します!

幼少期の英語学習で必要なことは?効果的な学習方法について解説します!サムネイル
子どもに英語を学ばせたいと思っている親はとても多いのです。しかし、どのように英語を学ばせればよいのかわからないことも多いのではないでしょうか。 今回は小さい子どもを持つ方に向けて、幼少期における英語の学習方法について解説…

子どもの英語力を伸ばしたい!日常生活の中で意識したいポイントとは?

子どもの英語力を伸ばしたい!日常生活の中で意識したいポイントとは?サムネイル
昨今、子どもに英語学習をさせる動きが活発になっています。ただし日常生活において、どのように子どもに英語を学ばせるのか、わからない人も多いかもしれません。 今回は子どもが英語を学ぶ際に、日常生活の中で意識した方がよいポイン…

子どもに英語を学ばせたい!現在のレベルを知るための方法とは?

子どもに英語を学ばせたい!現在のレベルを知るための方法とは?サムネイル
  2020年度より小学3年生から必修化された英語学習。そのフォローや事前準備として、子どもの英語学習をサポートしてあげたいと考えている方も多いのではないでしょうか。 子どもの英語学習のレベルは一体どれくらいな…